BAD APPLE!!

Artist:Alstroemeria Records    Difficulty:Hard






スペックに自信のある人はQualityのHigh推奨。
逆にスペックに自信ない方やプレイ専門の方はSpecialのoff推奨。演出が消えます。
Firefoxで見ることが想定されていますが、どのブラウザでも多分大丈夫だと思います。
矢印に全体的なズレが感じられる場合はCorrectionで調整可能です。
Firefoxでプレイする事をオススメします。それ以外のブラウザだと歌詞表示等のタイミングがズレる可能性があります。


Bad Apple!! - ZUN / 上海アリス幻樂団
Arrenge - BAD APPLE!! feat.nomico - Masayoshi Minoshima / Alstroemeria Records



BadApple! - 傷物の林檎。 使えない。 価値の無いモノ。
こんにちはレクです。遂にアルレコの曲ですよ!
昨年からメールで許可申請していたのですが、遂にやっとサイトの方でガイドラインが出来て再度メール送り、
念願のBadApple!!で作らせて頂きました。
一年以上前から作りたいと思ってて、粗方の譜面の構成は頭の中で出来ていたので、
20000フレームという長い時間にも関わらず比較的早く譜面を完成させる事が出来ました。
そこから譜面の微調整等しました。個人的には良く出来たんじゃないかと思ってたりします。
たまにメロディとリズムを混合した配置になってたりするので、おや?という方もいらっしゃると思いますが、
出来ればスルーして頂きたいと思います。個人的にはこういう譜面好きなんですが。

演出に関しては、一言言っておくと重いです。
ので、初見PFとる!とか処理落ちとかしたくないという方は、ぜひオプション画面のSpecialをoffにしてください。
あら不思議。演出が出てきません。
祭開催中では一回、二回ぐらいしかプレイ出来ないと思いますし、どうせなら。ということで。
重くなるの承知で、歌詞表示のテキストエフェクトは気に入ってたりします。


これが今年の夏祭りのレクの一番の作品です。
swfはいいけど譜面が悪い今まででしたが、それもようやく改善出来てきたと思います。
この作品をプレイして、楽しんでいただけば製作者としては感無量でございます。
……本当に、楽しんでいただければ幸いです。




さて演出についてですが、若干ネタバレしてますので反転してお読み下さい。
↓以下反転↓
実はBadApple!!の俺的歌詞解釈から演出を作ってます。
一般的に風見幽香や霊夢についての歌詞……と云われたりしますが、そうでもないような部分がちらほら。
この曲が使われている有名なMADでは色んなキャラクターが登場します。
なるほど。と思いました、確かにそのキャラクターそれぞれの歌詞にあった境遇等等、
でも演出にそんなバンバン絵を使ってたら処理落ちが半端無い。ということで絞ってああいうふうになりました。
最後のレミリアと咲夜の絵は、個人的には咲夜が死んだと仮定する未来のシーンを思い浮かべてたりしますw
幽々子と紫は従者を無くし、幽香は独り……なんて考えると切なくなりますね。いやならないかな。
ともあれ、今回の演出は東方を知らない方にはスライドショーみたいな感じを受けたと思います。
歌詞表示にしたのはそんな方の為に、その歌詞にどんな意味があるのかだけでも感じて欲しかったりして。
それにしても東方曲での演出ってもしかしたら二年前の夏祭り以来なんじゃないか、と。

……他にも色々と意図した部分があるので感じていただければ嬉しいですw

↑以上反転↑




夏祭りの掲示板へ    製作者の掲示板へ





夏祭り'09






戻る