拳皇97 麻宮アテナの戦い

前回は大会本戦に参加すらできなかったアテナですが
今回は無事1回戦を迎えました。
行けアテナ!

と、サイコソルジャーチームの1回戦の相手は女格っ!
まぁそんなに強くないチームなので妥当かな?

そう思ってかなんだかやたら自信を持つアテナ。
右下のアテナかわいいですはい。
対戦相手の不知火舞に対し不敵な笑みを浮かべるアテナ。

アテナ、舞のファンもデットヒート!
やたら熱いアテナファンに対し舞ファン激怒!
ここでもささやかなバトルが勃発してます。

そんな客など関係なし。
毅然とした態度でアテナを見据える舞。
私の超能力に勝てるかしら!

不敵なアテナは自分の制服に手を伸ばす。

まさか、脱ぐのかっ!
脱いだー!

しかも先ほどまでの不敵さはどこへやら
満面の微笑を浮かべてます。つか顔が違っ…。−−;
試合開始!

いきなり舞が仕掛ける!
花蝶扇っ!

迫力皆無!ひらひら飛んでくる扇を冷静に対処。
超能力でかき消すっ!
やるわね!
今度は舞が接近戦に転じ扇を振りかざす舞!
しかしアテナはその扇をかわすと同時に上に乗る。

さらに宙に浮き舞を見下ろすアテナ。

反撃開始だー!
フェニックスアロー炸裂っ!
ふふっ、受けきれるかしらっ?

なんという悪役っぷり。

しかし…
余裕の笑みを浮かべて防がれてしまいました。
アテナが着地したとほぼ同時に間合いを詰めた舞!
やばい!くるぞ!

この炎は!
龍炎舞っ!
必殺の一撃っ!
しかし!
なんということだ!
両の手でヒラヒラと受け流してしまった!
アテナ強ぇー!

さぁ反撃だ!
しかし舞も同じく迎撃体制をとる!

サイコソード
VS
飛翔龍炎陣

熱い!
前回あっさりやられて影が薄かったアテナが
舞と互角!
こりゃ勝てるかもしれんぞ!
お互いの攻撃が相殺しあう。

地上に降りたアテナ。

しかし舞はまだ宙に浮いている
と言うよりなにかしようとしてるぞ!
超必殺技!鳳凰の舞!!

ごっついのがキター!
どうするアテナ!?
冷静に
νサイコリフレクター!!
νがVにしか見えない。
そのころ、他のメンバーは控え室で寛いでいた。

アテナのものすごい超能力開放に
いやな予感がした師匠が会場に走る!
つかお前ら見てろよ!

一方会場では…

舞がさらに力を上げる!
MAX発動!
もの凄い力!火力!

必死に耐えるアテナ。
しかしリフレクターに亀裂がっ!
もう駄目だっ!
リフレクター破壊!
轟音をあげて炎がアテナを襲うっ!
万事休す!
これで終わりよ!

しかしこの大ピンチにもアテナ動じず!

そして力を高める!

一体どこにそんな時間が!?
MAX発動!!

これはシャイニン…あれちがうな?
なんだかアテナの様子が変だぞ?

猛烈な超能力の波動が舞を襲う!
そのあまりに強大な力に舞は吹き飛ばされる。
これはとてつもないダメージ!
決着か!?
強烈なアテナの力にさすがのアンディも危機を察知。

ちづるもなにやら焦ってます。

会場は大変なことになり
その波動は観客席にまで及び…
うわー!客が消し飛んでいく!
隣の女性も消えていくー!

こ、殺してるー!
明らかに殺人っ!


必死に逃げる観客達。





拳皇97 次のページ→