HP kamedame3の鯉釣り研究室
 Counter

 

更新記録

2012/11/15 2012年の実験

ゴカイ釣りその3を追記

 

2012/03/04 2012年の実験 ゴカイ釣りその2を追記

 

2012/02/14 2012年の実験 ゴカイでの釣りを追加

 

2011/08/ お知らせ追加

 

2011/5/11ボイリー関係の実験へビーズとボイリーの実験を追加

 2011/03/15ボイリー関係の実験へ 川でボイリーの実験を追加

 2011/01/16ボイリー関係の実験へ 針掛の実験を追加

 

  

→ 自己紹介
 

 2007年度の実験

 

→プラボイについて

 

→ 高水温時の鯉君と亀君の粒えさの食べ方

 

→ 高水温時のあたり、または針がかりした時の映像

 

→ 低水温時の針がかりに付いて実験

 

→ パンによるポップアップの重りに付いて実験

 

→ 池でゴカイは?の実験
 
 
 2008年度の実験

 

→カメX、鯉○のえさを探して

 

→ ビーズとカボチャの種でのテスト

 

→闇夜の鯉君はどうやlって餌を食べるか

 

 

2009年度の実験

 

 →フナ君対策の自作ベイ トゲージの実験    

 

 →ビーボイの実験

 

  →カメX(ダメ)、鯉○(ま  る)のえさを探して  

 

 

 

 2010年度と2011年度の実験

 

→ボイリー関係の実験

 

 

  2012年の実験

 

 →汽水域でゴカイの捕食映像

 

 

 

 

 

 →2009/08 亀君対策3年間のまとめ

 


 →プチ実験室(随時更新します) 2010年 ボイリー関係は「ボイリー関係の実験」へ移動   

 

 

→ プログkamedame3   鯉釣り研究室

(2009/01/更新終了 メインこのはHPになります)   

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

また ゴカイでの実験をしてみました

 

2013  12/

 

http://3rd.geocities.jp/kamedame3/gokai2013.html 

 

相変わらずですが、なかなかうまくいきません

 

 

--------------------------------------------

 

 

始めに・・・・・・

 

釣り場でお会いした先輩方々の忠告も聞かず、亀君に真っ向から勝負を挑んでいるピンボケ初心者鯉釣り師のホームページです

 

  

プログkamedame3の鯉釣り研究室で鯉釣りの実験を載せているのですが行き当たりばったりの実験で(なかなか釣れずに検証しにくいのもありますが・・・)自分で見ても見にくい為まとめる意味で開設しました。

 

なお最新実験はプログの方に載せると思います、こちらの方はぼちぼちになるとおもいますので・・・・。と思っていましたが2009年1月より更新はこちらのほうですることになりますのでよろしくお願いします

 

 

以下プログでも書きましたが、この実験を始めようとしたきっかけです

 

近所の野池や2級河川がメインのためkamedame(かめダメ)の名の通り、鯉君と勝負の前に亀君に遊ばれております。

何とか亀君との勝負に勝とうと思い実験した記録です。自分の覚えがメインのため、いたらぬところばかりと思いますがよろしければ見てやってください。


なお、この実験ですが私のテストした季節、場所、時間帯、かかった鯉君のサイズでの結果でして他のところでも通用するわけではありません。しかし同じ境遇の方の参考になればと思いデーターはなるべく公開するつもりです。

また実験をしながらの結果の報告ですので前書いたこの訂正をすることも多々あると思います。
書いてあることをそのまま信じないほうが、ご自分の釣果ためと思いますので・・・・。

 

 

写真は亀君対策用に開発したブラボイ(ナカジマ エギ安全カバー  Sサイズ使用http://www.nakazima.org/cargo/200AnZen-e_index.htm、Sサイズはなかなか売ってません。これは穴を開けたタイプ),

取り付けは,個人的に簡単へアリグと名付けた方法

 

 

 

ブラボイで釣れた鯉君

<

 

釣れたときの動画です(早いのでスロー再生です)

 

 

 

 

 

 

 

        プラボイについてにつづく

 

 

 

2009/08追記

  亀君対策でここ3年にわたってテストしたまとめを追記しました。早い話、亀君に食べられない餌を使いましょうということなのですが、よろしければそちらも見てください

 

 Yahoo!ジオシティーズ