5月11日の訪問記

まるで冬に戻ったかのような寒さでした。雨・風からひなちゃんを守るためにフードも下ろされています。
大人のペンギンにとっては過ごしやすい気温だったのかな?


ひなちゃん週記
3羽のひなちゃんがスクスク育っています。

まごちゃん 4月24日生まれ
(名前がないので、便宜上flipperが勝手に呼んでます。マリンパークとは呼び名は関係ありません。)
体重225g:(5月11日)
寒いから?なかなか親のお腹の下から出てきません。

ひいなちゃん   4月27日生まれ
(名前がないので、便宜上flipperが勝手に呼んでます。マリンパークとは呼び名は関係ありません。)
親の口に頭を入れて御飯をもらいます。
ヒナのくちばしに親の吐き戻したものがついてます。お弁当つけてどこ行くの?
体重229g:まごちゃんより重たいです。(5月11日)


ぴーすけ 4月27日生まれ
(名前がないので、便宜上flipperが勝手に呼んでます。マリンパークとは呼び名は関係ありません。)
体重223g:本HP初公開。(5月11日)

ふれあい体験

久しぶりに、ふれあい体験に参加しました。今日のタッチングはツヨシと同年代の青白黄バンドの子です。このこも、人工保育で育ったので、人にとても慣れています。

左上:今年孵った3羽の卵のから。さわらせてもらえました。

右上:ペンギンスタンプカードの申し込み所のペンギン鉛筆立てさん。かわいいぞ〜!

左下:ちょっと甘えぎみの青白黄色です。



Gallery
上2枚:ペンギン島のひととき?

中左:すーいすいすい

中右:久里浜駅前の花壇

下:元気のないみどりさん。
  眠いだけ?スタッフさんも気を使っています。