5月24日の訪問記

25日に訪問予定でしたが、大雨になると聞いたので今日訪問。


ひなちゃん週記
3羽のひなちゃんがスクスク育っています。

まごちゃん 4月24日生まれ
(名前がないので、便宜上flipperが勝手に呼んでます。マリンパークとは呼び名は関係ありません。)
体重1010 g:(測定日5月25日)でっぷりとしてきました。

ひいなちゃん   4月27日生まれ
(名前がないので、便宜上flipperが勝手に呼んでます。マリンパークとは呼び名は関係ありません。)
体重 930g:(測定日5月25日)まだ、あどけなさが残っています。


ぴーすけ 4月27日生まれ
(名前がないので、便宜上flipperが勝手に呼んでます。マリンパークとは呼び名は関係ありません。)
ぴーすけ、ごはんをもりもり食べています。
もっと欲しいよ〜と羽をぱたぱた。
今日は身体測定も公開で行われました。11日とくらべて下さい。だいぶ、しっかりしてきたでしょう?
御飯のあとは運動です。
 スタッフさんの手の動きに
 あわせて歩き回ります。

←たくさん運動したので、ねむねむの時間です。

体重400g:(5月24日)


Gallery
 冒頭にも書きましたが、25日に訪問予定でした。しかし、大雨になると聞いたので急遽訪問しました。午前中は山で勤務し、下山後、電車とバスを乗り継いで油壺へ。3時間の旅です。仕事終了後急いで向かったので、ミニカメラを忘れました。そのため、動画、その他スナップが撮れませんでした。残念〜! いつもは、ニコンD40に70-300のレンズを装着したものと、ニコンCOOLPX50(ミニカメラ)の2つの機体を使ってます。素人のflipperにとっては、接写やガラス越しの撮影はミニカメラのほうが扱いやすいので、今日、ミニカメラを忘れたことはかなりの痛手でした。たくさん写真がとれるようにスタッフさんが気をつかって下さったのに申し訳ないばかりです。
 油壺マリンパーク全体の様子としては、雨の中、ぼちぼちお客さんは入ってました。そんな中ペンギンとのふれあい体験は満員です。すごい!!
 NHKの生放送が入ってました。さかなくんにも会ってしまったのがちょっと収穫。「こんにちは〜」と声をかけると「こんにちは〜」とあの、さかなくんの声で(当たり前か)かえしてくれたのが嬉しかったです。