7月20日の訪問記


ひなちゃん週記
こんなこと・あんなこと♪

まごちゃん    4月24日生まれ
ひいなちゃん   4月27日生まれ
(便宜上flipperが勝手に呼んでます。マリンパークとは呼び名は関係ありません。)
ひいなちゃん、まごちゃんそれぞれ、水の中をすいすい泳いだり、崖の上から飛び込んだりすることができるようになりました。でも、大人に混ざってえさをもらうのは、まだちょっと・・・。
ごはん、ちょーだい♪かじれるスネがあるうちは、かじっとこ〜♪といったところでしょうか(恐)

ペンペン     4月27日生まれ
(DAIGOさんが天才!志村どうぶつ園の中で名付けました。)
おい、ちびすけ元気か〜?プールデビューが延び延びになっているペンペンに他のペンギン達が陣中見舞いです。ストレスで巻き毛になっているところが痛々しいです。DAIGOパパ、早く仕事にケリをつけてね。

ペンギンウォッチング部

受付で生徒手帳を交付してもらいます。ウォッチングノートは飼育スタッフさんの手作りです。
お昼御飯は給食♪ソフト麺がなつかしい〜感じをかもし出しています。
換羽のお手伝い。随分簡単に抜けてしまいます。私もやりたい・・・。
フリッパーバンドの説明や、爪切りできってあげたペンギンの爪なども見せてもらえたり内容盛り沢山でした。

キラリちゃん変身完了!!

きれいなコバルトブルーの羽に変身!!飾り羽もいい感じです。