ペンギン島アイドルたち

 ツヨシくん、ギンちゃん・・・ふれあいタイム等でお馴染みのペンギン島のアイドル達。
普段はどんなことをして過ごしているのかな?
かれらのお気に入りの場所はどこでしょうか?
 油壺マリンパークを訪れたとき、アイドルちゃん達以外にもあなたのお気に入りのイワトビペンギンさんに再び会えるこつを教ちゃいます。


 こつは2つだけ!
お顔で見分ける。
その年に生まれた幼鳥には
飾り羽がありません。
1歳以上の大人には
立派な飾り羽があります。
フリッパーバンドで見分ける。
 油壺マリンパークのイワトビペンギンさんは、フリッパーに色とりどりのバンドをつけています。おしゃれ?ではなくて、いつ生まれた子なのか、親は誰なのか見分けるためです。

 例えば、2007年生まれの子は黄色と桃色の2本のバンドをつけています。また、キラリちゃんを例にすると、アタルくんとミドリさんが両親だということが分かります。

生まれ年 バンドの色 代表アイドル名 写真
2007
黄色 キラリちゃん
桃色
2006
橙色 ギンちゃん
2005
青色 ツヨシくん
2004
黄緑色
その他の子 参考
赤色 アタルくん 28才
(2007.10.31死去)
緑色 ミドリさん アタルくんの奥さん

(2008.7.31死去)
透明 ピンパーくん 12才
ヒヨちゃん 1999年生まれ
ラブラブ家族です
おじいちゃん 32才
ペンギン島の洞窟にいます

この2つのこつが分かったらペンギン島へレッツゴー!!

アイドルパーソナルデータ

通っているうちに仲良くなったら、上のこつ無しでもビビッと分かっちゃいます。

そんなイワトビペンギンさんにみなさんも会えますように・・・。